Green Trains~翠の電車も在来線~

2006-09-27

kagero-yokokagero-yoko2006/10/02 18:18↑YNTとか言われてもピンとこない元横浜市民。w
もう「横浜新都市交通」って社名自体知らない人のが多いし、「シーサイドライン」って言わないとわからない。
こういうところはどうも「首都圏新都市交通」「つくばエクスプレス」に共通するところがあります。
違うのは「TX」のような略称やシンボルマークが無い…orz

doubudoubu2006/10/08 00:00実は「シーサイドライン」→"SSL"も考えてみたのですが、湘南新宿ラインの略とかぶるのでYNTの方で提案してみました。
少なくとも自称している呼称なので、一般的ではなくとも公式略称といえるのかなと思った次第です。

2006-09-24

@上大岡

[]今日の追加 11:54

昨日撮影分です。

駅名標

簡易駅名標

行先表示器

HM

[]会社略称について 11:54

横浜新都市交通の略称が★印扱いで「シーサイドライン」になっていますが、昨日行ったら車体や切符の地紋に「YNT*1」と書かれていたので、これを略称としたらどうでしょうか?

提案段階のため、シーサイドライン駅名標の登録は保留します。

[]過去登録分の修正 11:54

湘南モノレール富士見町について。

このキーワードを作成した当時はまだ番線表示がない駅の登録例がほとんどなく、「ホーム」を入れて登録しまったのですが、現状ではこれ以外の全てが「ホーム」なしで登録されているので、それに合わせる形で修正します。

*1:Yokohama New Transitの略?

nozorinnenozorinne2006/09/24 15:20>YNT
賛成でーす。

sandolsandol2006/09/24 20:07了解しました>元住吉
新しいのと併せて更新します

2006-09-12

長門さん@キハ120

[]チラシの裏 22:49

id:nozorinne:20060908:p2によると、どうやら11/19が一番出席率が高いようですね。

さて、キーワードには2週間前付近にオフ会議オフ実施とあります。




・・・もし11/19開催なら、オフ会議オフを11/4に、浜松町集合、いつもの田町ベッカーズで開催、という形にしませんか?w



以上チラシの裏でした。。。

[]ミス修正 22:49

id:fukkuu268さん、id:nanahocyaさん、指摘ありがとうございました。

2006-09-03

MLながら名古屋@浜松

[]今日の追加 20:40

旅行中のものを放出(≠はなてん)。

駅名標

簡易駅名標

  • 厚狭
    • リスト::簡易駅名標::JR西::厚狭?
      • 山陽新幹線の簡易駅名標は見ていないのでわからないのですが、とりあえず番線区別なく登録することにします
  • 南大嶺
    • リスト::簡易駅名標::JR西::南大嶺?
  • 甲陽園
    • リスト::簡易駅名標::阪急::甲陽園?
  • 亀山
    • リスト::簡易駅名標::JR海::亀山?

行先表示器


nozorinnenozorinne2006/09/03 22:39どうぞー。
その筋の方が交換してくださって本望です(←日本語おかしい)

doubudoubu2006/09/08 22:20了解ですw

fukkuu268fukkuu2682006/09/09 08:56「西条-広島快速新山口」ではなく、「西条-岩国快速新山口」ですよー>115系行先表示

doubudoubu2006/09/12 22:31過去に登録されていたものからコピペしたら間違えてしまいました。指摘ありがとうございます。

2006-09-02

臨時ながらの快速HM@浜松

[]秋オフネタとか 17:58

現時点でどんなネタがあるか少し考えてみました。

で、個人的にはホリパオフが一番現実的かな、と思っています。

これについても少し考えてみました。例えばここでいう「隅っこ」の駅をいくつか分類してみると、

(1)純粋盲腸線の終着駅
久里浜海芝浦大川扇町羽田空港第2ビル成田空港奥多摩武蔵五日市
(2)東京からの放射状路線の途中駅のうち、大回りで回れない駅
平塚木更津茂原大月
(3)東京からの放射状路線の途中駅のうち、大回りで回れる駅
土浦小山熊谷

となるわけです。もちろん、優先順位は1>2>3ですね。

やはり、一番のネックは大川です。休日ダイヤでは朝に2往復、夕方に1往復しかありませんし。

つじたかさんに触発されて私も少し計算してみました。ただし回る駅は(1)の駅のみとし、本数の少なさから、鶴見線を第一に攻めるとします。

これで羽田成田の両空港以外の(1)の駅はとりあえずカバー。一応、館山からの始発でもギリギリ鶴見には間に合います。

新宿から成田空港を目指すとすると、錦糸町で1分乗り換えに成功すれば成田往復で東京に20時半前に帰れます。ただ、失敗すると東京着が一時間遅れるという危険性もはらんでいます。

よって成田よりは羽田を攻めた方がリスクは少ないかと。他には立川から大月を目指してみる、ということも考えられます。