Green Trains~翠の電車も在来線~

2011-02-26

[]【☆投票】ダイヤ改正による行程変更について

オフ会まで一ヶ月となりましたが、先日発売された時刻表によれば、当初利用予定だったくろしお24号が白浜発に運転区間が短縮されていることが判明しました。

そこで、以下の代替案を検討し、はてなスターによる投票を実施します。オフ会参加予定の皆様におかれましては、急ではありますが、3月2日24:00までに、1人1票で、希望する行程の小見出しに対して☆をつけていただきますようお願いします。

基本的に多数決によってルートを決定します。同数の場合は別途チャットを行うことになると思いますが、チャットの日程については未定です。

以上、よろしくお願いします。

A案 多気→新宮で南紀1号利用

名古屋749→多気908/924→新宮1121/1126→紀伊田辺1410/1414→御坊1459/1501→和歌山1610/1612→天王寺1727・大阪1758・京橋1807

特急利用区間の運賃/料金:2210円/1780円

  • メリット:早い時間に解散可
  • デメリット:特急利用部分の運賃・料金が高い、休憩時間がとれない

A'案 多気→新宮で南紀1号利用

名古屋749→多気908/924→新宮1121/1215→串本1323/1435→紀伊田辺1611/1614→御坊1659/1706→和歌山1811/1828→天王寺1939・大阪2000・京橋2009

特急利用区間の運賃/料金:2210円(学割1760円)/1780円

  • メリット:早い時間に解散可
  • デメリット:特急利用部分の運賃・料金が高い、乗り継ぎ待ち時間が長い

B案 串本→御坊でスーパーくろしお26号利用

名古屋749→多気908/930→熊野市1156/1312→新宮1341/1402→串本1508/1516→御坊1703/1706→和歌山1811/1828→天王寺1939・大阪2000・京橋2009

特急利用区間の運賃/料金:1890円(学割1510円)/1360円

  • メリット:上りムーンライトながらに接続可
  • デメリット:特急利用部分の運賃・料金がそこそこ高い

C案 串本→紀伊田辺でスーパーくろしお26号利用

名古屋749→多気908/930→熊野市1156/1312→新宮1341/1402→串本1508/1516→紀伊田辺1633/1714→御坊1759/1802→和歌山1910/1914→天王寺2025大阪2044京橋2053

特急利用区間の運賃/料金:1110円/940円

  • メリット:比較的特急利用部分の運賃・料金が安い
  • デメリット:解散時間が遅めで上りムーンライトながらに接続しない(のぞみ66号には接続)

D案 そもそも行程を逆回りにする

京橋902・大阪910天王寺929→和歌山1042/1045→御坊1151/1202→紀伊田辺1245/1307→新宮1548/1556→多気1918/1944→2103名古屋

  • メリット:普通列車のみで実施可能。
  • デメリット:アクセスが比較的困難な三重県側で日没する(紀伊長島-多気間)、長い休憩時間はとれない(紀伊田辺で22分)

(参考)解散後の接続

続きを読む

TanippeTanippe2011/02/27 18:04近鉄急行:津2039→大阪上本町2243かと。

sandolsandol2011/02/27 19:55せっかくなので「快速 熊野古道伊勢路号」に乗りたいです。

doubudoubu2011/03/02 09:13>指令
そのとおりですね。ご指摘ありがとうございます。修正しました。

>さんどる先生
臨時快速は気になりますが逆回りにした場合接続は難しいですね。