北館林妄想処分場(秋) RSSフィード

2007/10/07 (Sun)4年ぶりの再会

[]10080を本当に久しぶりに見た

所用で出かけていて、帰りの電車を待っていたところ、

乗る電車が静かにホームに滑り込んできました。

 

……「静かに」!?

 

その音に何か違和感を感じた私は、ふとその電車を見ていました。

電車の側面を見ていて自然車番に目が行ってしまうのは仕様です

で、その車番

 

 

 

「13480

 

 

 

( ゚д゚)
 
 
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
 
 
(;゚д゚)
 
 
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
 
 
 
  _, ._
(; ゚Д゚) …?!

 

 

 

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!1111 (古い

 

 

 

 

感動の再開ですよ…実に4年ぶりの再会ですよ!!!!1

試作だからもともと故障の多かった車両なんだが、まさか復活していたとは…

前回の故障が相当深刻だったため、一時期はもう廃車ではという噂もあった記憶が。それがこうして復活しているのは実に嬉しいことです。

 

しかし電車に乗った後、妙だなと思いました。ひさびさに聞けるはずの音が聞けない。

ふと耳を傾けると…

 

VVVFがIGBTになってる!?

 

東武は大変なものを盗んでいきました(何

あの三菱GTOはどこへ行ってしまったのか…いつの間にか50000と同じような加減速音です。

これはこれで新鮮でいいんですが、やはりGTOのほうが…でも故障の原因はGTOだったんでしょうか?

 

あとは30000との相性が気になりますw

 

そういや、この前きっきさんがmixiで10080乗ったとか。IGBTって教えてくれればよかったのに。

ちくせう、きっきさんのいけず(´・ω・`)