Hatena::Grouptrain

辻◇乗りだくれ日記

        
モハ103-1341821


TOPキーワード掲示板チャットカレンダー
リスト簡易駅名標前面行先表示器整理HM撮影地メモ差替検索メモ

2008-12-21

オフ会::2009新春オフ たべものガイド オフ会::2009新春オフ たべものガイド - 辻◇乗りだくれ日記 を含むブックマーク

昨晩は寝落ちして申し訳ありませんでした。

気づいたらマウスを握ったまま12時を過ぎていました。


せめてものお詫びということで、沿線の駅から歩いていけて、食べてもまあ死なないだろうというところをピックアップいたします。

甘味は省略しました。

藤沢駅 徒歩1分 中華そば「寅そば」

あっさりとんこつラーメンの店。1杯350円で替え玉が100円。

平日は学生の溜まり場で1時間ぐらいいる客もいる(私とか私とか私とか)

席数も多く、座れないことはなさそう。

七里ヶ浜駅 徒歩3分 カレー「珊瑚礁 モアナマカイ店」

DSCN8451

大盛カレーの店。カレー1杯1150円~1600円でおなかいっぱいになるはず。

目の前は相模湾を一望。後ろを振り向けばリア充と幸せそうな家族を一望。

七里ヶ浜駅から有名撮影スポットを通って、徒歩10分ぐらいにある本店は地元の人がよく通うので、私はそっちによく行きます。

鎌倉駅 徒歩6分 「キャラウェイ カレーハウス」

安くておいしいカレー屋の店。630~730円で、ゼリーがついたり、付け合せが豊富。

学生が鎌倉に来たら、ここに行けと行っています。

我が家では、たまに食べたくなるのでテイクアウト(といってもビニール袋に冷凍したルーが入っているだけ)する。

鎌倉駅 徒歩12分 うどん「里のうどん」

鶴岡八幡宮の横にある堺正章の生家の跡地に出来たうどん屋。

800円ぐらいで、そこそこおおきい関西だしのうどん。残念ながらコシはないw

うどんとともに半バラ丼というバラ肉を使ったどんぶりがあるのだけど、それもおいしい。

鎌倉駅 徒歩1分 居酒屋「笑笑」

いつつぶれてもおかしくない客入りのためか、開店から閉店までチューハイ3杯で居座っても怒られない良心的なお店。

店員に欠員が出ると、店長一人で店を切り盛りするのでセルフサービス制になる。



意外と多いな・・・

あ、そばはどこで食べても大差ありませんw