乗務日誌~東上特急 元町・中華街行き

2008-05-17

[]オフ会::2008初夏オフに関する留意事項

※5/19追記:管理者との調整がついたので再度URLをのっけときます。


今日秩鉄にいつもの方につれてってもらった際に聞いたことまとめときます。


あらかじめ書いておきますと、実のところ6月はじめから土日にはとバス研修が始まるのですが、来週面接受けに行くためまだ予定がはっきりしていません。なので参加不可能になる可能性が現時点で濃厚であることを記しておきます。もちろんその場合にはあらかじめどこかで3重系統のうち誰かと打ち合わせをし、ある程度の情報は提供させていただくつもりですのでご理解ください。こればっかりはどうにもならんもので・・・。


  • 撮影地

(オフ会終了につき削除)

東上線系でいつも集まってる集団でSNSを立ち上げてるのですが、その中の撮影地ガイド誘導してみて意見聞いてみてはどうか、ということなのでURL貼っておきますので参加者の皆さんに置かれましては一度は目を通しておくようお願いします。ちなみに、一応内輪サークル内のサイトなので無闇に情報を広めないようにとお願いされてますのでよろしく。*1

で、この撮影地ガイドの写真をすべて大判で印刷した見本例を借りれましたので、当日参加できれば持参します。また、大体の撮影地もちゃんと道わかりますのでご安心下さいw


ちなみに、貨物狙いであるなら必然的に区間が武川~影森間に限られます。あと、運用の関係上熊谷~羽生間はいけない可能性が高いのでよろしくお願いします。


それと、できれば皆さんの好きな構図のニーズが知りたいなとか。ま、これは現地でもいいんですけど。

カーブがいいかストレートがいいか*2、多少歩いても開けているほうがいいのか、駅前で架線柱うまく処理するほうがいいか。そのへんは現地でお聞きすることになるかと。


  • 国電捜索サービス

「当日車出して全編成の位置を調べ上げてくれないか」と頼んだところ、「ガソリン代さえ払ってくれればお安い御用」とのこと。試算上は全員から100円徴収すればやってもらえる計算です。

まぁ、虻さんは前回行ったとき熊谷で駅員さんに全編成の運用教えてもらったそうですし、緊急手段程度にお考えくださいまし。

それと、前日その集団の一人が車で秩鉄撮りに行くそうなので、もしかしたら合流時点で全編成の運用が把握できてるかもしれません。そうなるといいですねw



気になる貨物の運用ですが、秩鉄は運転する量の上下が非常に激しく、こればっかりは当日になるまでわかりません。一日線路端に立って一本しか撮れない時もあれば、満載貨物が大量に撮れる場合もしばしば。まぁその辺は某マジックに(ry

*1:もっとも不正発覚したらURL変更するそうですけどw

*2:もちろん一般車なら3両なのでカーブだろうが余裕でケツまで入ります。貨物撮るなら話は別ですが

ebacchanebacchan2008/05/17 23:54// コメント書けるのかな…
まったく関わり無いアカウントで普通に見られるんですけど…
URLが作為的なことからも判るように、いつかは何か作りたいと思っていたので私の分は構いませんけど、S氏には了解とってくださいな。

special_expspecial_exp2008/05/18 00:01うわぁ本人来たw
じゃあ、とりあえずURLは消しときます。別手段で伝えることにしますわ。