Hatena::Grouptrain

ざっかんっ!

|

2010-11-13かべがみっ!

[]第3弾!

P6062959

今回は大阪環状線のー、って少し色あせすぎなんだよね。どうしたもんかなぁ

あと、画像がナゼか1920x1199になるのはナゼ?

OLYMPUS VIWER 2.0の仕様?

2010-10-03るいがのっ!

IMG_0143

HDD整理してたら、初代ルイガノ号の画像が出てきた。撮影は夜だから・・・恐らく横浜界隈のどこかなんだろうね。いや、コイツに跨り、休みはいつも100km走ってたんですよ。懐かしい・・・

今となっては、月の走行距離がゼロとか、ありえんっ!


他にもコイツには色々思い出がありまして。コイツでブッコケて、顔面20針縫ったり(ソレでヘルメット常用するようになった。)。交通事故に逢ったり。

そう、忘れもしない、5年前のクリスマス。カーブした、ちょっと複雑な交差点で。信号が青になったので渡り始めたら、派手なブレーキ音がして。右手後方を見たら、そこに軽トラが居て。撥ねられ、自転車ごと交差点の反対側まで飛んで転がり。本人は殆ど無傷だったんですが、自転車は後ろ半分グニャっと曲がり、変速機回りも含めてパァ。

相手の保険で2代目購入となるわけですが。ナンか、不憫な分かれ方をしてしまいました。

2010-07-15

レモン号!

DSCF1075

自転車紹介も3台目。今回紹介するのはLEMONDのZURICH。

コイツは、先輩から粗大ゴミにするけど要るかと聞かれ、現物見て、要らないって返答しようとしたんですが。

偶然友人がメールで「6系はアルテグラでない?」って返事して、コレがキーになって生き残りました。

とは言え、ホイールにスプロケにハンドル周りにって修理の必要があり。ロードの入門機が買えるんでない、って金額かけて修理。結局、出来上がったのは8速ソラテグラのロードレーサ。

コイツの一番の特徴は、サドル。実は、サドルは譲らんってコトで友人が取り外しちゃいまして。そりゃないよってゴネて、彼がダホンの折り畳み自転車で使っていた余りのサドルをいただくことに。おかげさまでクッション性が非常に高く、乗っても乗っても尻が痛くならないと言う稀有な特徴を備えます。

最大走行距離は100キロ。画像は松浦鉄道のサイクルトレイン車内。こんな具合で、そのまま持ち込めるなんて、実に便利!

アメリカのトロリーでもできたんですが。日本で出来るなんて感激です。なお、運転日や列車の詳細は松浦鉄道HPでご確認ください。

2010-06-26かべがみっ!

[]第2弾!

表で公開した画像の別カットを壁紙にしてみました。サイズは再び1920x1200。公序良俗に準じてご利用ください。

PB285914

2010-06-02かべがみっ!

[]第1弾

表ブログでやろうかと思ったのですが、基本的に既出画像の焼き直しがメインになりそうなので、折角だしと言うことで、壁紙に関してはコッチで紹介します。撮影地等に関する情報は表で確認いただくとして。こちらでは純粋に絵をお楽しみください。

PC240684b

記念すべき第1弾は、かつて撮影した103系の図をトリミングしてみました。Flickrですので、ALL SIZEから原寸で取り出してください。解像度は1920x1200です。

公序良俗の範囲内で自由にご利用ください。

|